ECR33スカイライン
車検&タイベル交換で入庫です
タイミングベルト交換
タイベルはNISMOの強化
このECR33はフルチューンではありませんが
タービン交換もしているし強化にしました
このECR33はフルチューンではありませんが
タービン交換もしているし強化にしました
ベルトに合いマークあります
いちいち自分で印付けなくてもいい
交換途中の写真はありません、、、
いちいち撮影するの面倒だから、、、
DIYする方は詳しい説明欲しいと思いますが、、、
整備書用意するとかしてください
トルクレンチだってあった方が良い
その準備しないなら自分でやらない方がいいかな
DIY否定派ではありませんが、中にはとんでもない人もいますので、、、
整備しているつもりが車壊しているから、、、
昔は凄腕プライベーターは全国にゴロゴロいましたが今はどうなんだろうね?
で、タイベル交換はすんなり終わったのですが、それからが、、、
タイベル交換ついで&車検整備
タイベル交換するんだからココも交換しようよ
もう古い車なんだから
って箇所もあるし、バラしてたらアレ?って事もあります
最初から怪しいと思ってたのに、すっかりチェック忘れて
元に戻す時に思い出しチェック
予想通り割れてて
急いで発注、、、
予想通り割れてて
急いで発注、、、
他にも部品発注~在庫なし~暫し待ちなんて事があり
要らぬ時間がかかりお客さんを数日余計に待たせてしまいました
m(__)m
新品は見てるだけで気持ちいいねぇ♪
プラグ交換しようとしたらコイルハーネスのカプラー割れる、、、
ロックの部分を押しただけでパキッと嫌な音がして割れた
コイルハーネスは製造廃止ですが
補修品としてカプラー(配線セット)は出ます
ハンダ付けしています
ハンダ付けしています
ブレーキパッドのピンです
今まで磨いたりしてましたがガビガビ、、、
この機会に新品に交換してもバチ当たらないだろうって事で交換
プーリーの回り止め使ってカムプーリー外す方もいますが、、、
どうせ交換したいし整備書にしたがって作業
※整備書では回り止め使用は駄目
※整備書では回り止め使用は駄目
ロッカーカバーのパッキン、ワッシャーも交換
画像はありませんがサーモスタット他、気になる物は交換しました
最後にスロットルバルブクリーナー、RECS施工、F1をガソリンに添加して車検終了です
ウチでは車検時にWAKO'S3点セットお勧めしています
他にはエンジンオイルにFV添加も超お勧めなんですが、、、
興味ない方は入れてくれない
絶対にお勧めなんだけどなぁ。。。
ウチでは車検時にWAKO'S3点セットお勧めしています
他にはエンジンオイルにFV添加も超お勧めなんですが、、、
興味ない方は入れてくれない
絶対にお勧めなんだけどなぁ。。。
車検、タイベル交換完了です!!
お待たせしました
m(__)m
DIYする方
自分でやりたい!!って方は、、、
これは用意した方が良いですよ
アストロのクランクプーリーツールキット
何年前に買ったかな、、、
なんかのタイベル交換の時に買ったと思うんだけど、、、
リンク
今のとは入れ物の色も違うし、中身も少し変更になってるね
金額もこんなにしたかな?
全然覚えてない
これ以外にもSST(特殊工具)は結構アストロがある
近くに店舗があるから急に必要になったら買いに行くとかしてました
工具注文で数日待ちとかやってらんないから
あと、、、正直、、、安いのも魅力
使い物にならない、耐久性に難ありの工具は話になりませんが、今の所アストロプロダクツでガッカリしたのはライト位かな、、、
他の工具は全然OKです
安物買いの銭失いにはなっていません
それ程大量にアストロの工具持ってませんから、全てがどうかはわかりませんよ














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